人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローランド・ギフトの剃り込み

ローランド・ギフトの剃り込み_e0170066_1283295.jpg


大好きだったThe Beatが解体してしまって残念に思ってたところに出てきたのが、このFYCでした。
馬鹿売れした2ndより、全然好きだったこのデビュー盤。
アンディ・コックスのギターとデヴィッド・スティールのベースというThe Beatの残党のセンスが矢鱈好き
なんですよ。それに乗っかるオーセンティックなソウルさというより、やはりパンクを通過したセンスを
感じさせるローランド・ギフトのヴォーカル。この三位一体がツボです。


Time Isn't Kind / Fine Young Cannibals


このバンド名の由来ともいえる、映画のポスターを使ってるのが気が利いるじゃないですか。



こりゃ~、もうサイコーのカヴァーのひとつですな。コミュナーズのジミー・ソマーヴィルのファルセットが、
またことの他素晴らしい!

by maxies | 2011-01-27 12:10 | Rock

いらっしゃいませ


by maxies
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31