Barcelona Gipsy Klezmer Orchestra

日本のような島国では、文化的にこんなバンドは絶対出てこない。
それがいつも羨ましく思える。

Djelem Djelem


Cigani Ljubiat Pesnji


Hasta Siempre Comandante

[PR]
# by maxies | 2017-05-21 23:48 | Folk/Blues/World | Trackback

今日はロバート・ジョンスン

e0170066_22313233.jpg

ロバート・ジョンスンのコンプリートなんちゃらは、曲順がアレで聴き難い。
聴くときは、もっぱらこれとVol.1の方。
まぁ、ジャケが良いって付加価値もあるんだけど、音が好き。
音質が改善されたセンテニアル・コレクションは音が痩せてしまって好きではない。

この曲はクリームがファーストで取り上げていたのを聴いたのが最初だったような。
ロバート・ジョンスンというとクリーム絡みでいくと必ずクロスロードが挙げられるが、
個人的にはこういうポップな曲が実は好みだったりする。

Robert Johnson - From Four Until Late




[PR]
# by maxies | 2017-05-11 22:39 | Folk/Blues/World | Trackback

私はドレスは着ない

すっかりファンになってしまったアヴデーエワ。
彼女の映像観ていて気づいたんだが、
彼女いつもパンツルックで、ドレスは着ないようだ。
一見普通だが、クラシックの女流プレイヤーでは
珍しいんだろか。。
そんなどうでもいいところまでも気にいってしまった。

元々好きだったプロコのピアコン3が、
彼女のピアノで一層好きになる。

Avdeeva Plays Prokofiev - Piano Concerto No. 3 in C Major, Op. 26 - Mov. 1. Andante – Allegro



e0170066_08272814.jpg

[PR]
# by maxies | 2017-05-07 08:22 | Classic

いらっしゃいませ


by maxies
プロフィールを見る
画像一覧